人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~同棲2年、交際3年目になるO型男とB型女カップルの同棲日記~
トップ

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
私:葉月、25歳、B型
彼:空、30歳、O型
  (※とおり名、家康)
愛犬:れな、女の子、7歳
   :るり、女の子、1歳

カメラカノン(LC-A)
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
付き合う前の微妙な雰囲気。
2005年 11月 08日
彼と一緒にスカパーであいのりを見てて、
入院して海に行けなかった好きな人のために、
男の人が貝がらを拾っていた。

私「うわー、ロマンチックだねぇ」

彼「なんかわかるなぁ」←しみじみと。

私「えー?空もこんなことするの?」

彼「好きな人のためだったらするさぁ^^」

付き合う前の、互いに思い合う甘酸っぱい?空気。
そんなもの、私たちにはなかった。

私「付き合う前の話、ブログに書いてもいい?」

彼「あはははは!あの暗黒時代を?笑」

私「暗黒時代なんだ?^^;」

彼「うん。でも、よく持ったよなぁ。笑」

私「あの頃があったから、今上手くいってるんだと思わない?」

彼「まぁねー。でも、フツウは持たねぇよ?笑」

彼に暗黒時代と言わしめる時期。
それが、私たちの甘酸っぱい時期なのです。笑



今だから笑い話になるけど、
付き合う前に私が彼に放った言葉は、凄惨極まりないものでした。

一度でも話したことを再び聞いてきた時には、
「人の話を聞いてないんだね。それとも、私の日本語は通じない?」

メールの内容を、明らかに読み違えた返事がきたら、
「日本語理解能力ないんじゃない?」

見当違いの励ましをしてきた時には、
「無神経な人だね」

その後に続く言葉は決まって、
「だから男って生き物は…(云々)」

彼に好きだと言われれば、
「ヒドいこと言われてるのに、なんで?もしかして、マゾ?」

挙句の果てに、
「私、男なんて信用してないから」

すばらしい暴言の数々…それでどうして付き合うようになったのか、
というか、どうして私を好きになったのか、好きでいられたのか、
不思議でたまりません。笑
なので、彼の懐の深さには頭が上がらないm(_ _)m
いや、上げようとか思ってない。かなうはずがないし。笑

彼と知り合った頃は、ちょっとした男性嫌悪が入っていて、
男友達はいたけど、男性と付き合うなんて虫唾が走るものでした。

そんな私の様子を知り、自分がなんとかしてあげたいと思ったそうな。
とってもお人好し。笑

当時の彼は、私との会話に細心の注意を払い、
話したことや言ったことは、ノートにすべて書き留めていたそうです。
電話しながらもメモっていたとは。。。笑

引っ越しの時に少しだけ見たけど、ちょっとしたことまで書いてあって、
すごく感心したものでした。

自分から彼にメールすることはなかったけど、
彼からメールが来た時には、必ず返信していました。
「ヒドいこと言うのに、律儀な子だな」と彼は思っていたそうです^^;

そんなある日、過去の恋愛話で昔好きだった人の話になりました。
彼が好きになる人は、大抵自分じゃない人を好きで、
決まって、好きな人に仲介を頼まれる役だったそうです。

私「取り持つ役なら、自分に気持ちを向かせられたじゃん」

彼「う~ん。。。好きな人には幸せになってもらいたいから」

彼に対して見方が変わった瞬間でした。
きっとこの会話がなかったら、付き合うまでにはもっともっと時間がかかった。
(結局付き合ったんじゃん!というツッコミはなしで。笑)

そんなわけで、
ロマンチックな出会いも、お互いに好き合っているだろう空気も、
ちょっとした気持ちの駆け引きも、何もなかった二人です。

最初から自分のイヤな部分を必要以上に見せたので、
今は何を言っても驚かない。

私がこんなにヒドいことを連発していたのは、
「葉月らしくない」とか、「そんなこと言うとは思わなかった」とか、
相手が勝手に築いた私像を押し付けられたくなかったから。
そして、これ以上ないくらいの暴言に彼が耐えられれば、
付き合ってから起こる大抵の問題は乗り越えられると思ったから。

この頃に言っていた言葉たちは、
好きじゃない人に対しての言葉ばかりだから、今は言うはずないけれど。

彼「何を言ったら葉月がどう思うか、あの頃のおかげでわかるようになった」

調教の賜物?
by clessidra_town | 2005-11-08 19:56 | 私の行動  
AX